

ハイビスカス

仕事で農場巡回中に 珍しいハイビスカスを見つけると

枝の先の方(茎?)を10cm程貰って来ます。

それを鉢に刺すだけ…(簡単なんです)

半年ほど根付くのを待って地植え

で、今回地植えしたのが

この2種です。

DSCN0261_convert_20090912160204.jpg

囲ってるフェンスは我が家の牛(太郎)避けのため

太郎牛は目線より下の新規参入者が来ると引っこ抜く危険性があり

大きくなるまで防御しなければなりません。

液肥はせっせとやってくれるのですが…

DSCN0255_convert_20090912155848.jpg

深紅の二段花です


DSCN0252_convert_20090912155649.jpg

ピンクの八重


DSCN0251_convert_20090912155515.jpg

以前植えた先輩の黄色の二段花





おまけで太郎の水浴シーンもどうぞ!

DSCN0244_convert_20090912155249.jpg

何撮ってんだ! と睨んでますが…

私の髪も伸び、最近は後ろで結べるようになりました。






コメント

非公開コメント

No title

ハイビスカスというと赤やピンクを真っ先にイメージ。
でもたくさんの色と種類があり、そのうえ挿し木で増えるのですね。
年間を通して花がある季節 ~ いいですね!

それにしても気持ちよさそうなパパさんと太郎君v-466
太郎君もパパさんもラフコートなのですねv-411
プロフィール

セント太郎

Author:セント太郎
雄輔 : 父親秋田犬mix 2000年10月10日生 ♂ω付き 沖縄県産

太郎 : セントバーナード 2005年8月13日生 ♂ω付き 大阪府産

龍之輔 : セントバーナード 2009年3月6日生 ♂ω付き 北海道産
 11年2月26日2歳の誕生日目前に虹の橋へ

琉太 : セントバーナード 2012年2月29日生
 ♂ω付き 神奈川県産

おとう : 福岡県産、獣医(豚専門) 

おかあ : 沖縄県産 


沖縄の青い空と海のもとで暑さと闘いながら生活してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
