

ご無沙汰してます

サボリ癖が付いたのか、長いこと休暇?を取ってました。

気がつけばGWも過ぎ去り、梅雨も来週あたり明けそうです。



さて今年も自家製コーレーグスを造ろうと

植木市で島とうがらしの苗を買ってきて庭に植えました。

DSCN0634_convert_20100612203508.jpg


DSCN0637_convert_20100612203645.jpg


バナナもアセロラもシークヮサーも実をつけてますよ~!




いよいよ夏場に突入の沖縄ですが、

我が家では先月中旬からエアコン24時間稼動してます。

昼間は奥の犬部屋?も追加稼動‥‥



3ワンコそれぞれの寝姿はこちら

DSCN0628_convert_20100612203738.jpg

長男雄輔はPC机の下(邪魔になって仕方無いのだけど…)


DSCN0630_convert_20100612203905.jpg

次男太郎はエアコンの風がくる広い所で行き倒れ状態?


DSCN0629_convert_20100612203825.jpg

末っ子龍之輔は古いPCを置いたテーブルの下

何時までこの狭い場所で寝るのか?やっと出てくるのだけど‥‥




強烈な紫外線の夏が始まります (^_^;)





コメント

非公開コメント

No title

久しぶりに、3ワンコの顔が見れて嬉しいです^0^/
みんな、ちゃ~んと
冷たい床の部分を選んでいますね☆
別々の部屋で、エアコンを効かせていたら
かなりの電気代になりますね!!;;><;
こちら、関東地方も
朝、夕もじめじめと蒸し暑く
昨日、今日24時間エアコン稼動しています;;
でも、我が家ではコタツもまだ出ています^^

>ゆかっちさん

恐怖の電気代季節となりました。
まぁ沖縄でセント飼ってるのだから仕方無いかと思ってますが…
勝手口は彼らが自由に出入りできるように開けっ放しだから(-_-;)
非常に地球に優しくない生活を送ってます。

でも、暖房器具はありませんよ。
エアコンの暖房も使用したことありません!
沖縄だから当然か???

冬場の電気代1万そこそこ…
夏場(5~10月)の電気代4万超え(-_-;)

No title

24時間稼動しているのですかぁ。
大阪も暑いです。

色んな植物を植えてらっしゃるのですねぇ。
バナナもあるんですねぇ。

パパさん もう夏休みはおわりですかぁ(笑)

3ワンさん皆涼しそうな顔をしているのはクーラーのおかげなのですね。
コーレーグスって家庭で作るものなのですね。
私はてっきり買うものだと思っていました^^;)

北海道もシークワーサージュースが飲みたくなるほど晴天が続いていますょv-278

>まーちゃんさん

そちらは今からが梅雨本番ですね。
こちらは今週末には梅雨明けしそうです。

うちの庭は食べられる物を植えるというのが基本?
パパイヤもありますよ!

>ベルナルドままさん

いつまでも休んでいると忘れられそうで
ぼちぼち復帰しようかなと‥‥

今まで雨続きで沖縄らしい外の写真が撮れず
また、ワンズ用車(太郎号)を廃車したので皆で外出もできず
今日までのびのびとなってました(-_-;)

今度は国産車の「太郎Ⅱ号」がくる予定ですので
また外でのワンズ写真を載せられると思います(^_^;)
プロフィール

セント太郎

Author:セント太郎
雄輔 : 父親秋田犬mix 2000年10月10日生 ♂ω付き 沖縄県産

太郎 : セントバーナード 2005年8月13日生 ♂ω付き 大阪府産

龍之輔 : セントバーナード 2009年3月6日生 ♂ω付き 北海道産
 11年2月26日2歳の誕生日目前に虹の橋へ

琉太 : セントバーナード 2012年2月29日生
 ♂ω付き 神奈川県産

おとう : 福岡県産、獣医(豚専門) 

おかあ : 沖縄県産 


沖縄の青い空と海のもとで暑さと闘いながら生活してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
