

九州南部梅雨入り

…ということは

沖縄の梅雨明けが早まるということか?

ギラギラ太陽と強烈な紫外線の真夏が目の前か?



4月末まで夜は外で寝ていた太郎が

エアコンフル稼働となった今月初めからは外に寝ない。

それどころか、先週から昼間だけ奥の部屋のエアコンも稼動させたら

太郎の部屋となってしまった(-_-;)



DSCN1236_convert_20110523174820.jpg

ここは涼しいのです



DSCN1239_convert_20110523175018.jpg

エアコンの風が天井のファンで降りてくる場所



DSCN1257_convert_20110523175121.jpg

部屋の隅っこもお気に入りの場所



DSCN1251_convert_20110523175234.jpg

この隅っこは雄輔と共有、取り合いしてます





今日の診察で、

やっと、体重の1/3を掛けていいと言われました。

松葉杖が取れるのはまだまだ先のこと…

仕事復帰は6月中旬か???


DSCN1247_convert_20110523023634.jpg

私とテレビの間の毛玉は雄輔

コメント

非公開コメント

No title

とうとう2台フル稼働の季節の始まりですね!

松葉杖ともう少し仲よしですかぁ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
ということは三者で特等席の争奪戦中なのでしょうか。。。

早くお仕事復帰が出来るとよいですね。
でもそれまでは天からの贈り物・・・
の~んびりと雄輔君と太郎君と過ごす為の。。。ですね(o^^o)ふふっ♪
焦らず療養されて下さい。

こんにちは☆

こんにちは☆
足、怪我されたんですか?大変ですね(´・ω・)お大事になさってください☆


沖縄は暑いんですよね!埼玉の暑さなんか比べ物にならないくらいなんですよね☆
太郎くんたちもしっかり涼しい場所の確保をしてカワイイ(´艸`)
ところで太郎くんは今体重どれくらいなんですか?

ベルままさんへ

もう梅雨明けみたいな天気ですよ。
台風が接近してなければ、梅雨明け宣言があってもおかしくないくらいの晴天です。
強烈な紫外線の夏が目の前です。

3ヶ月越えの長期休暇…
遊びに行けない長期休暇(-_-;)
喜んでいるのはワンズだけ?

おんちゃんままさんへ

太郎の体重は公表75kg
…体重計に乗るのを拒否、股関節形成不全なので無理もできず推定です。
沖縄の夏は最高気温33℃くらいまでですよ。
まわりが海だからそれ以上上がることはあまりありません。
内地の夏より気温は低めです。
風もあるので日陰は涼しいくらい。
違うのは強烈な紫外線でしょうね。直射日光は痛いです(^_^;)

我が家は代々福岡が地元ですが、母と兄一家は埼玉(大宮)在住です。

お久しぶりです

太郎パパ様、ご無沙汰しております。
読み逃げばかりで申し訳ありません。
お身体大丈夫でしょうか?

龍之輔君は残念でしたね。
これからの沖縄の暑さはワンコには辛いでしょうね。
太郎パパ様は福岡のどちらで?
私は小倉生まれの玄海育ち・・・古るっ!
父は浮羽で母は山田市の100%福岡県人です(笑)

ヒゲマスターさんへ

ホントにお久しぶりです。
ご無事でしたか!(笑)

私の両親は田川出身、私も生まれは田川、育ちは福岡市です。
“青春の門”川筋の血を引いてます。

夏場の沖縄での散歩は早朝のみとなります。
昼間の散歩は自殺行為?
ワンズも昼間はエアコンの下から離れません(^_^;)

よろしければまたマイミクさん復活お願いします。

No title

パパさん、ミクシーの方に
メールしました。
ご確認お願いいたします。

ご報告に来ました♪

太郎パパさんこんばんは☆
実は今日からFC2からアメブロに変更したのでご報告をしたくてコメントしました!
URLはhttp://ameblo.jp/on75/です。
これからもよろしくお願い致します。

No title

セラちゃんの所から、太郎君にたどり着きました。
なんちゃって隊でのご縁もなくなり
TVで沖縄が話題になると、きまってどうしているかな?
この夏はどうしたかな?などと話していました。
りっぱな太郎君を見て本当に嬉しいです。
バーナードは暑い時期大変ですが、元気に過ごせるよう
願っています。
プロフィール

セント太郎

Author:セント太郎
雄輔 : 父親秋田犬mix 2000年10月10日生 ♂ω付き 沖縄県産

太郎 : セントバーナード 2005年8月13日生 ♂ω付き 大阪府産

龍之輔 : セントバーナード 2009年3月6日生 ♂ω付き 北海道産
 11年2月26日2歳の誕生日目前に虹の橋へ

琉太 : セントバーナード 2012年2月29日生
 ♂ω付き 神奈川県産

おとう : 福岡県産、獣医(豚専門) 

おかあ : 沖縄県産 


沖縄の青い空と海のもとで暑さと闘いながら生活してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
